美容室でトイレに行きたくなったら?

美容室でトイレを我慢する

私の担当美容師さんが男性で、町田 美容室、とても素敵なヘアスタイルにしてもらえるのでいつもその美容師さんを指名しています。ですが、先日困ったことになりました。いつもはカットだけなのでかかっても1時間程度。ですがその日は珍しくカラーリングとパーマも一緒に施術してもらう予定でした。ですがカットが終わりパーマを先にやるということでロッドを巻き始めた時にちょっとトイレに行きたいなと思い始めました。美容室ってシャンプーした後頭が濡れたままだったりして冷えますよね。その美容室はひざ掛けをかけてくれたりするのでそんなに冷える感じはしないんですがやはり頭は結構寒かったりします。また、飲み物を出してくれたりもしますよね?で、私は結構おしゃべりな方なので担当の美容師さんやアシスタントさん達ととりとめのない会話をしたりして本当によくしゃべるのでのどが渇いて飲みものを結構飲んだりもします。なりたい私になれる美容室なのでしようがないとは言え、男性にトイレに行きたいと伝えるのはかなり恥ずかしくてどうしても言えないでいました。ですが自然現象ですし、考えないようにしてもどうしてもトイレのことばかり考えて落ち着かなくなってきました。そこで、もう限界というところまで我慢してロッドを巻き終わるくらいのときに思い切って「先にトイレに行ってもいいですか?」と切り出しました。美容師さんは快くいいですよ。まだ我慢できますか?すぐ外しますねとビニールを外してくれました。もっと早く言えばよかったとトイレに入りながら思いました。